朝を探して。。。

クロスバイクを買って二日後、(買ったのが、8月4日)まずは近所を走り始めました。

私の住んでいる葛飾区亀有は、荒川、中川、江戸川と川に囲まれている地域で調べると首都圏有数のサイクリングコースがあるということでした。

まずは、翌週、親水公園→四つ木橋→荒川サイクリングコース→千住新橋というルートで、朝のランニングがわりに約15km走り始めました。

特に荒川サイクリングコースでは軽く時速20km超、今までにない爽快感。

ましてや、いい風景に立ち止まって写真をとる。今まで、朝のランニングは、布団から出るのが苦しい、きつい。でも、帰ってくると何とも言えない疲れと爽快感を得れる。これだけのためにやっていたといっても過言ではありません。

しかし、サイクリングはいきなり気持ちいい。そして途中で立ち止まっても、ランニングのような罪悪感がない。そして、そこには非日常の景色と草の匂い。

今まで感じたことのない世界がありました。

この世界に出会えたことが、自分の中に自転車愛を一気に膨らませることとなりました。

f:id:Raypapa:20180822064730j:plain