2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィラースクール@Cycle Mode 2018

11月11日に幕張メッセで開催されたCycle Mode 2018に行ってきました。 これは、自転車の総合展で最新のスポーツバイクやパーツの展示や試乗ができます。 ツールで優勝したマイヨ・ジョールカラーのゲラント・トーマスのバイクや 世界チャンプのバルベルデの…

さいたまクリテリアム2018

11月4日にツール・ド・フランス さいたまクリテリアムを見に行ってきました。 この大会(イベント)は毎年、ツール・ド・フランスの上位入賞者を招聘して国内選手と、さいたま新都心の駅周辺に作られた周回コース約50kmで行われるエキジビジョンレースです。…

Bike Tokyo 2018

10月28日にBike Tokyo 2018というファンライドイベントに参加してきました。 コースは神宮絵画館前を出発して、六本木、東京駅、勝どき、両国、上野、九段下を回る50km。 最初の9時スタートの組みの合わせて到着、駐車場を確保 この日はTrekジャージで走りま…

初めてのロードバイク 〜早くも新車導入

クロスバイクで、スポーツバイクの魅力のどハマりしてから3ヶ月。 早くもロードを買ってしまいました。特にここ数週間、某社からPinarello Gunという30万の高級カーボンバイクを借りて走っていたのが原因です。 このPinarello、本当に乗り味が柔らかくて軽…