初めてのロードバイク 〜早くも新車導入

クロスバイクで、スポーツバイクの魅力のどハマりしてから3ヶ月。

早くもロードを買ってしまいました。特にここ数週間、某社からPinarello

Gunという30万の高級カーボンバイクを借りて走っていたのが原因です。

f:id:Raypapa:20181108054706j:plain

このPinarello、本当に乗り味が柔らかくて軽快で。。。

たが、傷つけたら弁償。あと、ハンドルポジションが少し遠く、前につぱった加重態勢のポジションになってしまうのが問題で思い切り走れません。

でも、このマットブラックいいなあ。

なんて思いつつ、Y's Roadに寄ってみると、美しいマットブラックのバイクが。。(正確にはマットディープブルーでした)

美しい。。。これいい。。と雷に打たれたような衝撃。

f:id:Raypapa:20181108055410j:plain

2018年モデル Trek Domane SL5 

最終処分で20%引き、さらに平日納車でポイント10%還元。

つまり、定価より5万円くらい安い。

 

もともと15万くらいのアルミバイクを冬のボーナスで買おうかなと思っていたのですが。。うーん やっぱカーボン欲しい。

問題はサイズ。

こればっかしは乗ってみないとわからない。基準身長からみるのワンサイズ下なのですが。。

 

そして週末。レイくんのロード試乗のため、Premium Bike Tokyoというイベントに行きました。

f:id:Raypapa:20181108060055j:plain

f:id:Raypapa:20181108060121j:plain

ここにTrek のブースがあり、このDomaneと同じ52サイズのバイクがあり、試乗。

おお、ぴったり。

 

てなことで、最後の一台ということで翌週 即発注してしまいました。

で、一週間後、納車。(早い)

f:id:Raypapa:20181108060505j:plainこのバイク。本当に乗りごごちがいい。

TREKの振動吸収機能 ISO Speedは、まるで上質紙に2Bの鉛筆で線を引いていくように乗りごごちが柔らかい。どこまでも走っていけてしまいそう。

ということで、車で持って帰りテストライド

あっと言う間に30Km走ってしまいました。

運命の一台との出会いでした。

f:id:Raypapa:20181108060853j:plain